ダイエットティー(ダイエット茶)とは

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

↓鈴木亜美がすすめるダイエットティー「するっ茶」はコチラ



ダイエットティー(ダイエット茶)とは、お茶を使ってダイエットをすることを言います。

多くの市販されているダイエットティーには脂肪や脂質の吸収を抑制してくれて、むくみにくい体質と導いてくれるために簡単に、気軽にダイエット効果が得られることがあります。

そのため、つらい食事制限をする必要はありません。

ただ、効果のほどは個人の努力次第です。

ところで、私は、Lavaのダイエットティーを飲んでいたのですが、最近は販売されていません。

そこで、ここ1年で一番効果があったのが、

 鈴木亜美オススメのダイエットティー「するっ茶」です。




私自身、ここ一年で、この「するっ茶」で約5kg、減量に成功しましたよ。

飲みやすくて、健康にもよくて減量できるので、このお茶はマジ、絶対におすすめできます!

主に食事と一緒に摂取することでダイエットを強力にサポートするダイエット茶ですが、ダイエット茶を利用したダイエットで、どうして痩せるのか、その理由を徹底的に検討してみましょう。

ダイエット茶の秘密は、様々な有効成分にあります。

ダイエット茶に含まれる有効な成分とは

ダイエット茶に含まれる有効成分は以下のようなものです。

しっかり理解すれば、自分のダイエットに見合うお茶選びができるでしょう。

ポリフェノール

食事の際に摂取する脂肪を、体内で吸収されにくくしてくれる働きがあるポリフェノールの存在が、ダイエット茶では大きいといえるでしょう。

ダイエット茶ならポリフェノールを豊富に摂取することが出来ます。

ダイエット茶を飲むという人の多くが、このポリフェノールを摂取したいという理由でえらんでいます。

痩せるためには、脂肪に立ち向かわなければなりません。

いかにして脂肪を分解、排出するか、吸収されないようにするかが、痩せるか痩せないかの大きな分かれ道になります。

ダイエット茶は、さまざまな種類のポリフェノールを豊富に含んでいますから、脂肪吸収を抑え、痩せる方向へと身体がシフトするよう、サポートしてくれるのです。

ちなみに、お茶によって摂取できるポリフェノールには違いがあり、カテキンや、クロロゲン酸、ケルセチンなど、様々なポリフェノールが存在します。

さらに、このポリフェノールが体のサビ、すなわち酸化で衰える老化をも防止してくれるという事もありがたい効果なのです。

食物繊維

ダイエット茶には食物繊維を多く含むものがたくさんあります。

食物繊維もまた、食事と共に摂取することにより、脂肪の吸収を阻害してくれる働きがありますので、食事の際に食物繊維をたくさん摂ることで、ダイエット効果が出るのです。

また、ダイエット茶に含まれている食物繊維はデトックス効果もありますので、さらに痩せるからだへと導くことができます。

現代人の食生活では、食物繊維の摂取量が不足がちになっていますから、食物繊維を摂取したいという理由でダイエット茶を選ぶ人も多くなっています。

食物繊維による腸内清掃は、ダイエットの大敵とも呼ばれる便秘解消や肌荒れ解消につながるでしょう。

カフェイン

カフェインには、脂肪を分解したり、血行促進したりする働きがあります。

また、脂肪燃焼を助ける酵素であるリパーゼの働きを促進するという効果があり、食事と一緒に摂取することで、脂肪を燃焼しやすい形にしてくれるという利点があります。

ダイエット茶でも、カフェインを含むものがたくさんあり、カフェイン入りのダイエット茶と選ぶ理由としては、脂肪燃焼促進、血行促進といった目的を持っている人が多いです。

一方で、気をつけなければならないのは、カフェインは興奮作用もあるため、寝る前の飲用でダイエットに良いとされるホルモンの分泌に関係する良質な睡眠を阻害してしまわないようにしたいものです。

ビタミンやミネラル

ダイエット茶には、実にたくさんの栄養素が含まれています。

ビタミンやミネラルのような体には必要不可欠な栄養素や成分が豊富に含まれているのです。

どうしても、ダイエットをすると、食事量が減るため、それに比例して1日に摂取しなければならない栄養素が不足しがちになるのです。

栄養が不足すれば、ダイエットどころか、肌や髪、爪などにも不健康さが現れて、ダイエットで痩せてもトータル的な美しさは得られなくなるでしょう。

また、痩せるためには、体内環境が整っていなければあまり成功する確率は高くないといえます。

体内環境を整えるためには、必要な栄養素をしっかりと補給し、内臓機能や代謝をアップさせておくことが必要です。

ダイエット茶には、ダイエット効果だけでなく、さまざまなビタミンミネラルが含まれていますので、健やかな体作り、体内環境の整備にも大きく貢献することが期待できます。

こんな人がダイエット茶で成功する

まず、第1にダイエット茶で成功する人は、せっかちな性格ではない人です。

なぜならば、お茶ダイエットに即効性は期待すべきではないからです。

お茶ダイエットは、毎日適量を飲用する事で、ゆっくり痩せやすく健康的な体に変化します。

緩やかな時間を費やして整えられたスタイルは、リバウンドがしにくい状態で維持できるでしょう。

早く痩せたいからといってお腹がゆるくなるくらいたくさん飲んだり、寝る前にカフェインの強いタイプや、利尿作用の強いタイプのお茶を飲んだりしてしまえば、ダイエットで美貌や健康を取り戻すどころか、副作用などに悩まされてしまう事になるでしょう。

ダイエット茶はクスリではないため、少々、多めに飲んだところで、生命にかかわるような影響はないのですが、やはり、安全に、美しく痩せるには、ある程度の時間が必要となるのです。

そのゆっくりとした時間に余裕を持って、対応できる粘り強さと、気持ちの余裕が大切ですね。

また、ダイエット茶を飲むタイミングがダイエット茶の成功を握る鍵となるでしょう。

運動をする前、寝る前、食事前など様々なタイミングで飲用する事でお茶パワーがより拍車をかけるのです。

ところで、口コミで人気があるダイエットティーには次のようなものがあります。

ルイボスティー

ルイボスティーは南アフリカ生まれのお茶でたくさんの鉱物が含まれる一部の地方でしか育ちません。

日本では栽培ができません。

ルイボスティーには人間の体内の老化の原因とされている「余分な活性酸素」を除去できる「酵素」がタップリと含まれています。

この酵素が今、大注目されているルイボスティーの人気の秘密なのです。

ルイボスとは、現地の言葉で「赤い茂み(Red Bush)」を意味しています。

ルイボスティーは紅茶や緑茶、中国茶等の「お茶」とは全く種類の異なる飲み物です。

ルイボスティーは豆科の低木(いわゆる“しげみ”)の松の葉のような針状の葉の部分で、学名をアスパラサス・リネアリスといいます。古くより南アフリカの先住民の間で日常的な飲み物として親しまれる一方で、「奇跡のお茶」「不老長寿のお茶」として、日々の健康のために飲まれ続けてきました。

そんな歴史あるお茶に近年、活性酸素を抑えることで知られるSOD(スーパー・オキサイド・ディスムターゼ)様酵素が含まれていることが判明したのです。

たっぷりのSOD様酵素、そしてノンカフェインのルイボスティーは無理なく続けられる健康法でありながら、優雅なティータイムにもぴったりのおいしいお茶として、世界中で多くの人々に愛されています。

WS000703

茶眠(チャーミング)

チャーミングは、のむ、寝る、それだけでOKなんです。

金時生姜、丹波黒豆など厳選された6種類の茶葉を美味しくブレンドした女性のための健康茶です。美味しくて、お湯を注ぐだけと簡単なので楽に続けられます。

生姜と黒豆のWパワーで体の中からポカポカになります。

燃ヤセ、スッキリ、ダイエットに効果があります。

エブリシング 茶眠チャーミング 60g

新品価格
¥900から
(2016/7/9 14:34時点)

桃とコラーゲンの【美的ハーブ】

タレントの春香クリスティーンさんも減量成功!

20種類のハーブと美的エキスを配合した《桃とコラーゲンの美的ハーブ》 美容成分が凝縮されたハーブティーです。

デトックス作用があるキャンドルブッシュ配合により、お腹もスッキリ。

こちらはネット限定販売、お店では販売しておりません!
美味しく飲めて毎日続けられる ぽっこりお腹もさようなら《美的ハーブ》

ラバ lava (diet tea For Yogini)

★ホットヨガスタジオ L A V A★ で売っているダイエットティーが人気です。

残念ながら、Lavaホットヨガスタジオの会員しか買えないようです。

WS000704

メルカリで売っていたダイエットティー

大量のダイエットティーがメルカリで売られていたようです。

個人で売っているほとんどが怪しいので、信じない方が無難です。

WS000705

(画像:メルカリ)

これらには気を付けましょう。